巻くんだ!ジョ~ン!!

ほうじょうの日記は紫陽花でしたがこちらは相変わらずアサガオで

先日、ジョンに添え木をしてやったわけですが、

makimaki

徐々につるが巻きはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こっちのジョンは素直なんですが、最初に添え木してやったやつは、

jimaki

添え木完全無視で直接フェンスに巻きつきました。

さすが、ジョン。ハイレベルのへそ曲がりです。(^^;)

 

 

 

 

 

 

ところで、30さんから指摘のあった、ジョンの由来ですが、詳しく書くと社会的に抹殺されかねないので植物の名前から想像してください。m(__)m

※変に深読みしてバカ殿風にとらえると、前回の『伸びるんだ・・・』の件が卑猥になるので要注意!!(`´)/

コメント / トラックバック2件

  1. 妙椿 より:

    初めまして。この植物は、昨年10月19日のあさがお先生に成長するんですね。
    蔓が多く伸びきった昨年の様子は、まるで、モリゾー・キッコロの
    モリゾーに似ています。(すいません。私の見た感じで。)
    花も鮮明な赤い色で、咲くのが楽しみです。

  2. マスカット より:

    >みそじ丸san
    この添え木がバッドエンドフラグになってないことを祈ってます(^^;)

    >妙椿san
    いつもブログにコメントありがとうございます。
    今年は去年より時期が一月ほど遅くなったので夏にちゃんと咲いてくれるかどうか不安がありますがおたのしみに(^皿^)/

コメントをどうぞ