開花速報

世間では七夕だのサッカーだのでわーわー言ってる今日この頃ですが、相変わらずのアサガオネタです。

100708_075142

ついに花が咲きました。(^o^)/

正確に言うと、先週末ごろから1個2個くらいずつ咲いていたんですが、アサガオというだけあってやっぱり花の開いている時間が朝だけ。なので、午前中忙しくて昼に撮ろうとするともう、しぼんじゃうんです。

しかも、一度咲いた花はしぼんだ後、根元から取れてしまうため、まさに一期一会。受粉のチャンスもほんの数時間しかないんですねぇ。先走っちゃうとアウト。

てなわけで、オレらもゆっくり行きますか?(^皿^)

コメント / トラックバック2件

  1. 妙椿 より:

    無事にかわいいお花が咲きましたね。!
    アサガオという名のとおり、花が朝咲いて昼にはしぼんでしまい
    とれてしまうとは、儚いお花ですね。(初めて知りました。)

    スタッフのみなさん。朝早くの撮影お疲れ様です。

    夏の太陽の光を浴びて、もっと成長していって欲しいです。

  2. マスカット より:

    遅くなりました。コメントありがとうございます。
    どうも、写真に撮れた花は先を急ぎすぎていたようで、今はまた花のない状態に戻ってしまいました。

    去年の物と比べて咲きはじめの丈が小さかったのでもしやとは思っていたんですけどね・・・。

    次回は満開になったころの更新になると思います。(^^)/

コメントをどうぞ