縄文杉に逢ってきました。

DSCF0186

先日、遅めの夏休みをいただいて屋久島へ行ってきました。

往復10時間の道のりと聞いていたのですが、40代の、トレッキングはおろかハイキングも未経験の夫婦にとっては、想像以上に厳しいものでした。

ですが、縄文杉に出逢えた時の感動と言ったら、もう!

 

結局、登山開始から11時間15分かかって、もとの場所に戻ってきました。

なんともいえない達成感でした。

 

そして、おまけがあります。

隣の種子島からのロケット打ち上げを見る事が出来たんです!なんという偶然!!

本当に忘れられない、一日になりました。

byスマイル

コメント / トラックバック3件

  1. 妙椿 より:

    御夫婦で屋久島の縄文杉を見にいかれるとは、とてもうらやましいです。
    とても雄々しい姿は、人の人生なんて、ほんの一瞬だよと感じさせて
    しまいます。(疲れも一気に吹っ飛んだのでないでしょうか。?!)

    種子島のロケットの打ち上げシーンも現地で見られたなんてすごい幸運ですね。!

  2. スマイル より:

    妙椿さん、素敵なコメントありがとうございます。
    ほんとに、おっしゃる通りです。

    また、この前日、樹齢2000年を誇る翁杉が、突然倒れ、その生涯を終えました。
    2000年生き続けていたものが、終わるのです。

    そして、7200年とも言われる、縄文杉。

    また、逢いに行こうと思ってます。

  3. 999 より:

    縄文杉に会ってくるなんて、本当にすばらしい。イエスキリストよりも年上の存在感といったら、実際見てみないと理解できないだろうなー。

コメントをどうぞ