もう枯れてきてもよさそうな時期なのに、まだまだ元気なアサガオ先生(・∀・)v

 

よくアサガオを観察してる999さんが見つけました!!

わかりますか??ちょうちょの幼虫ーーーーーーーーー(σ*>ω<)σ

 

 

みどりだったのに、次の日には真っ黒!!!!!!

おもしろーーーーーーーーーーーーーーーー(*・∀・)

 

 

ってことで、成虫になるまで観察していこうと思います。

 上 1日目   下 2日目    ↓musikuro

コメント / トラックバック2件

  1. 妙椿 より:

    蝶の幼虫はチョウセンアサガオの葉もエサとして食べるんですね。
    成虫(親)が食べられると判断して周辺に卵を産んだと思います。

    以前ニンジンの葉やキャベツをエサとして食べているところは見たことが
    あるのですが。(おそらく別の種類の蝶の幼虫で。)

    1日で体の色が変化したのはサナギになるのが近いからなのでしょうか?

    少しずつ成長するのが楽しみですね。

  2. ペコペコ より:

    虫も頭がいいんですね(*・д・)w
    サナギになるのが近いかはわからないです(>_<)ゴメンナサイ

    このブログを通していろんな人が幼虫の成長を見守ってくれたらいいなって思います(*´∀`)

コメントをどうぞ