ムカツク!!

少し前から、マンション購入の勧誘電話が頻繁にかかってくる。

断っても、断っても・・・・・何度も、何度も・・・・・

色々な会社名でかかってくるけど、本当に違う会社か?個人名でかけてくる奴もいる。

管理薬剤師の○○って指定してくるから、明らかに薬剤師会関係の名簿を見ているようだ。

客商売なので最初は丁寧に断っていたが、我慢できない!!

っというわけでこんな断り方をしてみた。

1.正式な会社名・電話番号・住所・あなたのフルネーム(漢字も)を教えろ。

2.あなたが、100時間話しても買わないけど話すの?

3.宅建業の許可は国土交通省?都道府県?管轄の部署に通報するから教えろ!

4.そんなに儲かるなら自分で買えよ。

↑↑↑ すでに持っているとか、ローンが組めずに買えないとか言う。

金を貸してくれるところを紹介するから身分証明書をFAXしろ。先方にはこちらから連絡しておく。その後、直接あなたに連絡がいくようにするから、携帯・自宅・実家など常に連絡が取れる番号を教えろ。

登記簿を確認するから、所有しているマンションの住所も教えろと言ってみた

以上のように言うとほとんど電話がかかってきません。

基本は、「買いません」 「興味ありません」っといって電話を切る事です。

それでも電話をかけてきたら使って下さい。

参考:http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20081009_1.pdf

<怒る七三>

コメントをどうぞ